グラナド・エスパダ

Lv30程度まであがりました。
割とさっくりあがっていきますね。




BGMはすばらしー出来、グラフィックも結構良い方。

キャラを3人一まとめで1チームとして操作するのですが、
そこで個人の嗜好の差が出て面白い。
3人銃使いの鉄砲隊は見てて格好良いもんです、弾丸消費が凄くて経済性悪そうだけど。
後ある程度までは偏った組み合わせでもそこそこ戦える模様。
流石に回復専門職3人とかだとお察しみたいだけど。

放置固定狩とかの対策らしきものがあるのは好印象。
位置固定で射程に入った敵だけ叩く放置戦闘モードがあるんですが、
時折非アクティブだけど偉い強い敵が沸くのです。
故にそれを叩いてしまうとハイ、終了。
一度HPが0になると気絶、放置戦闘モードは解除されるので、
気絶から復帰後、周囲の敵相手に1dmgの柱を上げてるお方がそこかしこに居たりします。
そういう場合は範囲攻撃で敵だけゴッツァンしますけど。

後キャラクターは移動の指示を出したりすると音声が出て喋るんですが、
やかましいのでOptionで切れるようにしてください、マヂで。

問題はLvあげるしかやる事がないorLvあげないと出来ることが無い、
β故か職業と性別が同じなら皆一様に同じ顔、
装備品を変えるにはLvをあげて装備を新調しないと駄目、
故に目新しい装備を使うにはLvあげましょう、

等の韓国産MMORPGにありがちな仕様でしょうか。
元々そういう仕様ありきにして作られたゲームならばそこを言及するのは無粋か?

Openβ故に既存の製品と比べるのはまだ時期尚早とは思いますが、
一応感想をサラっと。
[PR]
by victer_1 | 2006-04-18 12:49 | ゲームあれこれ
<< ガンタンク吹いた グラナド・エスパダ >>